リアル・スティール:DVDとBDセットがオリコンとTSUTAYAで初登場首位 特別映像も公開

首位を獲得した「リアル・スティール DVD+BDセット」
1 / 1
首位を獲得した「リアル・スティール DVD+BDセット」

 ヒュー・ジャックマンさん主演の映画「リアル・スティール」の「DVD+BDセット」が、28日付のオリコン週間ブルーレイ セル ディスク(BD)ランキングとTSUTAYAの週間DVD/BD ランキング(14~20日)の全ジャンル部門で初登場首位を獲得した。

ウナギノボリ

 「リアル・スティール」はスティーブン・スピルバーグさんとロバート・ゼメキスさんがタッグを組んで製作総指揮を担当。2020年のロボット格闘技の世界を舞台に父と子の絆を描く。ロボット格闘技時代の到来によって、どん底の暮らしを送っていたボクサーのチャーリー・ケントン(ジャックマンさん)は、自分がかつて捨てた息子・マックス(ダコタ・ゴヨさん)と約10年ぶりに再会するが、親子関係は最悪の状態だった。そんなある日、ゴミ捨て場で捨てられていた旧式ロボット「ATOM」を発見し、ロボット格闘技の世界に新たな戦いを挑むことで次第に自分自身や親子の絆(きずな)を取り戻していく……というストーリー。

 また、DVDとBDの発売を記念してMANTAN TVでは特別映像を公開。公開された動画は、映画のラストであるATOM対王者ゼウスの決戦のボクシングプロモーション映像で、本編で使われた試合会場外の巨大モニターに映し出されていた一瞬のシーンのために作られたにもかかわらず、実際のボクシング世界大会用の特番のように作られているのが特徴。プロモーターの友人や主人公の息子のマックス、ボクシング史研究家も登場している。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事