スギちゃん:「アブラギッシュに」完全復活アピール

「毎週イイコト。金曜日は『Tポイントの日』」のキックオフイベントに登場したスギちゃん
1 / 20
「毎週イイコト。金曜日は『Tポイントの日』」のキックオフイベントに登場したスギちゃん

 ワイルドキャラで人気のお笑いタレント・スギちゃんが、共通ポイントサービス「Tポイント」の広報部長に就任し21日、東京都内で開催されたイベントに登場した。14日に体調不良でイベント出演を急きょキャンセルしたスギちゃんは「ご迷惑をおかけして申し訳ございません。診断書は過労ということなんです。(仕事の量が)0から100で、体がついていかなかった」と状況を説明し、「今はもうすっかりアブラギッシュになって体調もいい。これからも応援ヨロシクだぜぇ~!」と完全復活をアピールした。

ウナギノボリ

 俳優の石田純一さんとともに登場したスギちゃんは、石田さんから「今日は(イベントの代役を務めた)小島よしおじゃないぜぇ!」とからかわれると、苦笑しながらも「点滴を打ちにいって、針刺すのが嫌だったんでがぶ飲みして、すぐ治ったぜぇ。今は忙しさにも慣れたぜぇ」とワイルドキャラを取り戻した。広報部長に就任し、「ついに役職が付いたぜぇ。宣伝しまくるのでよろしくお願いします」と張り切っていた。

 「毎週イイコト。金曜日は『Tポイントの日』」は、22日からスタートするカルチュア・コンビニエンス・クラブが運営するTポイントの新サービスで、毎週金曜にTカードを提示して買い物をした総件数の中から、抽選で1万人のポイントが10倍になるというもの。サービスにちなんで、「年収は10倍アップ?」と聞かれたスギちゃんは「年収は去年は本当にひどかった。バイトがなかったら10万円もない、そんなもんですよ。だから10倍はありがたい」といい、「忙しさも一時10倍になりましたね。もう減っているんじゃないですか。本当に夏で息切れして、怖いわ。夏も越せないのか……」と不安を口にし、会見を盛り上げていた。

 イベントでは、サービス開催日である「毎週金曜日」のワクワク・ドキドキ感を体現できるタレントとして、元祖トレンディー俳優の石田さんが名誉顧問、老若男女を問わず人気のスギちゃんが広報部長に就任し、CCC執行役員の長島弘明さんからたすきを受け取ったほか、それぞれのライフスタイルで、Tポイントを使った楽しい金曜日の過ごし方をアピール。さらに、お得にTポイントをためる方法を、節約アドバイザーの丸山晴美さんがレクチャーした。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 20 枚

芸能 最新記事