モンスター・ラボ:音楽アプリ「monstar.ch」を無料配信

音楽ストリーミングアプリ「monstar.ch」
1 / 7
音楽ストリーミングアプリ「monstar.ch」

 音楽事業やアプリの開発を手掛ける「モンスター・ラボ」(東京都目黒区)はこのほど、AppStoreで音楽ストリーミングアプリ「monstar.ch(モンスター・チャンネル)」の無料配信をiPhone向けに開始した。ダウンロードや楽曲検索の手間をかけずに約300万曲の中から自分の好みにあった音楽を月に10時間まで聴くことができる。

ウナギノボリ

 モンスター・チャンネルは、「特定のアーティスト曲だけを聴きたい訳ではなく、新しい音楽も聴いてみたい」「そのときの気分や雰囲気に合う音楽を流したい」といったニーズに応え、「気分」と「ジャンル」を選択することで曲名やアーティスト名を知らなくても自分の好みに合った音楽が楽しめる。

 また、ほかのユーザーがお勧めする曲をまとめて聴いたり、自分の気に入った曲をほかの人と共有することも可能。ビートルズトリビュートなどコンセプトに基づいてDJが選曲したおすすめの曲が聴けるコンテンツも用意されている。

 さらに、月額350円の有料プレミアム会員になると時間制限なしで聴き放題になるのをはじめ、気に入った曲をマイリストに登録して好きな曲だけをランダムに楽しむこともできる。Android版も11月に配信予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 7 枚

アイドル 最新記事