モデルガールズ:デビュー曲初パフォーマンスは「60点!」

東京・台場のダイバーシティ東京プラザの広場で初パフォーマンスを披露した「モデルガールズ」
1 / 34
東京・台場のダイバーシティ東京プラザの広場で初パフォーマンスを披露した「モデルガールズ」

 8人組ガールズユニット「モデルガールズ」が22日、東京・台場のダイバーシティ東京プラザフェスティバル広場で行われた「モデル体操DVD」発売記念イベントで、デビュー曲「ROCK STAR」の初パフォーマンスを披露した。赤いドレス姿で激しいダンスを踊り終えると、メンバーの春輝さんは「ついに皆さんの前で、初披露させていただきました~」と安堵(あんど)の表情。初パフォーマンスの出来については「辛口マネジャーに点数を聞きたい! 今まで最高で50点までしかつけてくれてないんです」といい、リーダーの中村さくらさんは「よし。じゃあ今日は60点だ!!」と宣言して、メンバーを喜ばせた。

ウナギノボリ

 「モデルガールズ」は、オスカープロモーション所属のモデル約6000人の中から選ばれた平均年齢24歳、平均身長175センチ、平均股下84センチの女性トップモデル集団で、5月にデビューしてからさまざまなイベントで精力的に活動。美しい体形作りを目的に、同事務所とセントラルスポーツの全面協力で開発された「モデル体操」のイメージキャラクターを務めている。イベントは、同体操のDVDと書籍の発売を記念して行われ、デビュー曲披露のほか、体操の実演、アドバイザーを務める元シェイプUPガールズの中島史恵さんのエクササイズ解説、DVDや書籍購入者対象の握手会、チェキ撮影会が行われた。

 デビュー曲披露について、もう1人のリーダーの簑島宏美さんも「みんな、緊張で体をブルブル震わせながらやっていました。皆さんに愛していただけたらいいなと思いました」と充実の笑顔を見せた。8人のチームワークについて、河合ひかるさんは「毎日8人一緒にいるので、空気感が分かってきて、ダンスもそろうんです」といい、簑島さんは「中村さんが『肩が痛い』と言うと、(尾花)貴絵ちゃんがすかさず薬を塗ってます」と仲の良さを明かした。春輝さんが「食べ物の好みが似てきて、みんなどんどん焼き肉好きになってます」と話すと、滝元吏紗さんも「おなかすいたというタイミングも同じ。食べることには遠慮しません!」と体操でのスタイルキープをアピールしていた。

 モデルガールズは、10月24日にデフスターレコーズから発売されるシングル「ROCK STAR」でメジャーデビュー。iTunesやAmazon MP3を通じてアメリカ、イギリス、フランス、ドイツなど世界20カ国で配信されることも決定しており、デビューシングルでいきなりの世界デビューとなる。「モデル体操DVD」(ポニーキャニオン/オスカープロモーション/セントラルスポーツ)は3800円、DVD付きの書籍「秘伝のモデル体操」(講談社)は1500円でそれぞれ発売中。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 34 枚

芸能 最新記事