ショーン・レノン:父の命日に「ジョン・レノン スーパー・ライブ」初出演

ショーン・オノ・レノン
1 / 18
ショーン・オノ・レノン

 8日に日本武道館(東京都千代田区)で開催される「Dream Power ジョン・レノン スーパーライブ」に、息子のショーン・オノ・レノンさんが初出演することが3日、明らかになった。ライブは、故ジョン・レノンさんの妻オノ・ヨーコさん(79)が提唱し、世界の恵まれない子どもたちに学校を贈ろうと01年から毎年、レノンさんの命日に開催しているチャリティーライブ。ショーンさんが父の命日に父の歌をコンサートで歌うのは初めて。

ウナギノボリ

 東日本大震災を受け、復興への力になれないかと、自ら母・ヨーコさんに出演を申し出たというショーンさんは、日本語で「Dream Power ジョン・レノン スーパーライブに出るのはこれが初めてです。昨年の3・11からみんな苦労されたので、ぜひ、みんなに会いたいと思ったのです」とライブ出演の理由を語っている。ジョンさんが日本で唯一コンサートを行った聖地・日本武道館でのステージに立つショーンさんは、「父の歌を歌うのは好きですが、日本で一人で歌うのは初めてです。だから、ちょっとドキドキしています。早くみんなに会いたいです」と意気込みを語っている。

 ライブには、奥田民生さん、吉井和哉さん、斉藤和義さん、LOVE PSYCHEDELICO、ROY(THE BAWDIES)の常連に加えて、絢香さんが復帰後初のフェス出演として4年ぶりに参加。flumpool、「JUN SKY WALKER(S)」の宮田和弥さん、「レミオロメン」の藤巻亮太さん、「MONGOL800」のキヨサクさん、「RHYMESTER」のMummy−Dさんら初出演8組も含めて、16組23人のトップアーティストが参加することが決定している。また、ジョン・カビラさんがMC役で、毎年恒例の俳優による詩の朗読を初出演の江口洋介さんが担当する。

 ライブは日本武道館で12月8日午後6時開場、7時開演。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 18 枚

アイドル 最新記事