谷花音:小林星蘭と大型ケーキに大興奮 クリスマスは「DVDプレーヤーほしい」

1 / 15

 人気子役の小林星蘭ちゃん(8)と谷花音ちゃん(8)の小学2年生ユニット「すたーふらわー」が22日、マスコットキャラクターを務める劇場版アニメ「映画かいけつゾロリだ・だ・だ・だいぼうけん!」の初日舞台あいさつに登場。2人はクリスマスに「ケーキを食べたい」と語り、スタッフからサプライズでゾロリ型の大きなケーキがプレゼントされると、大興奮。花音ちゃんは「すごーい」と声を弾ませ、星蘭ちゃんも「ゾロリだ!」と大喜びだった。

ウナギノボリ

 また、ほしいクリスマスプレゼントを聞かれた星蘭ちゃんは「サンタさんからはウクレレがほしい」といい、花音ちゃんは「ポータブルDVDプレーヤーがほしい」と現実的なリクエストをしていた。舞台あいさつには山寺宏一さん(51)らも登場した。

 映画は、シリーズ累計発行3200万部を誇る、原ゆたかさんの人気児童図書「かいけつゾロリ」(ポプラ社)を原作にした初の長編劇場版アニメ。宝が埋まっているという伝説のガパール山のふもとのガパパ村に訪れたゾロリと相棒のイシシ、ノシシが、その村の子供たちの間で流行している伝染病のことを知り、子供たちを救おうと薬の材料があるガバール山に出発する……というストーリー。テレビシリーズに引き続き、山寺さんがゾロリの声を担当。ヒロイン・アリウスの声を林原めぐみさん、イシシ役を愛河里花子さん、ノシシ役をくまいもとこさんが演じている。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 15 枚

アニメ 最新記事