2012年芸能人の妊娠・出産:元モー娘、グラビアアイドルらに第1子 小林麻央は第2子妊娠

2012年に出産した木下優樹菜さん(左)と藤本美貴さん
1 / 1
2012年に出産した木下優樹菜さん(左)と藤本美貴さん

 今年は、タレントの藤本美貴さんら元「モーニング娘。」メンバーをはじめ、タレントの小倉優子さんら複数のグラビアアイドル、タレントの木下優樹菜さん、俳優の石田純一さんの妻でプロゴルファーの東尾理子さんらが第1子を出産。また歌舞伎俳優の市川海老蔵さんの妻でフリーキャスターの小林麻央さんが第2子の妊娠を発表している。今年一年の芸能人のおもな妊娠・出産を振り返る。(毎日新聞デジタル)

ウナギノボリ

 ◇元モー娘。は3人が出産、3人が妊娠を発表

 元「モーニング娘。」のメンバーでは藤本さんが、夫でお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春さんとの第1子となる男児を3月27日に出産したほか、4月に一般男性と結婚した中澤裕子さんが11月25日に第1子となる女児を出産、昨年末に結婚した加護亜依さんが6月22日に第1子の女児を出産した。また辻希美さんと市井紗耶香さんが第3子を妊娠、飯田圭織さんが第2子を妊娠したと発表した。

 ◇グラビアアイドルは小倉、ほしのら メイサ、理子、倖田來未も第1子を出産

 昨年10月に結婚し、6月5日に男児を出産した小倉さんをはじめ、グラビアアイドルの第1子出産も多く、日本中央競馬会(JRA)の三浦皇成騎手と昨年9月に結婚したほしのあきさんが4月12日に女児を出産。一般男性と4月に結婚したタレントの熊田曜子さんは12月4日に女児を出産した。

 木下さんは8月6日、お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さんとの間に第1子女児をもうけ、東尾さんは09年に結婚後、不妊治療をしていることを公表し、11月5日に第1子となる男児を出産した。

 また元「KAT-TUN(カトゥーン)」の赤西仁さんと2月2日に電撃結婚した女優の黒木メイサさんが、9月23日に女児を出産。また昨年末にロックバンド「BACK−ON」のKENJI03(ケンジスリー)さんと結婚した倖田來未さんは7月に男児が生まれたことを発表した。お笑いタレントの山田花子さんは6月29日に帝王切開で男児を出産。モデルの長谷川理恵さんが10月29日に男児を出産した。いずれも第1子。

 ◇第2子出産は篠原涼子、ハセキョー 麻央は11月に妊娠6カ月

 第2子を出産したのは、俳優の市村正親さんの妻で女優の篠原涼子さん。2月に男児を出産したと発表した。女優の長谷川京子さんは1月25日に第2子となる女児を出産した。

 小林さんは11月に第2子の妊娠6カ月を発表。女優の小雪さんは、俳優の松山ケンイチさんとの間に1月5日、第1子となる男児を出産し、9月には第2子の妊娠を発表した。女優の永作博美さんは12月6日に第2子の妊娠4カ月を発表している。また、今月5日に亡くなった歌舞伎俳優・十八代目中村勘三郎さんの長男・中村勘九郎さんの妻で女優の前田愛さんが第2子を妊娠し、来年4月末から5月ごろに出産予定と報じられ、11月に東山紀之さんの妻で女優の木村佳乃さんが妊娠3カ月と報じられた。

芸能 最新記事