後藤まりこ:ロックの歌姫がTIFでアイドルデビュー

「東京アイドルフェスティバル2013」の記者発表会に登場した後藤まりこさん
1 / 1
「東京アイドルフェスティバル2013」の記者発表会に登場した後藤まりこさん

 2010年に解散したロックバンド「ミドリ」のボーカル&ギターの後藤まりこさんが、7月に行われる「東京アイドルフェスティバル(TIF)2013」に出演することが14日、東京都内で行われた同イベントの記者発表会で明らかになった。会見には出演アイドルが集結する中、後藤さんが異彩を放つロックな衣装で現れ「ライブとしては、TIFでアイドルデビュー」と宣言。「この日はね、一人でピコピコと歌ったり踊ったり、いろんな汁を飛ばそうと思っていますよ!」と意気込んだ。

ウナギノボリ

 後藤さんは大阪府出身。03年に結成した「ミドリ」でボーカルとギターを担当して人気を集めたが10年に解散。その後はソロとして活動し、12年7月にはソロデビューアルバム「299792458」を発売した。同年8月には俳優の森山未來さん主演のロックミュージカル「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」で女優として初舞台に立ち、13年4月には映画「ペタル ダンス」でスクリーンデビューも果たしている。ミュージシャンとして、数々のロックフェスに出場しているが、アイドルイベントは初めて。

 発表会で、後藤さんは「(TIF出演)うれしいです! 世間一般ではよく怒る人と思われてますが、仲良くしてくださいね。みんなでコラボして大縄跳びとかしたい」と笑顔で出演者に語りかけた。アイドルデビュー宣言については「畑が違うとはいっても、体動かしたり、楽しませたり、音楽はみんな一緒でしょ。仲良くなりたいです。出演者ともお客さんとも、みんなと仲良くしたいです」と目を輝かせた。

 TIF2013は、7月27、28日にお台場のライブハウス「ZEPP Tokyo」をはじめ、多数の常設・特設ステージで開演。出演アイドルは公式サイトで随時更新される。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事