北乃きい:夢は台湾デビュー 勉強中の中国語で“ちっちゃいおじさん”と会話

1 / 6

 女優の北乃きいさんが16日、東京・神田の神田明神で映画「上京ものがたり」(森岡利行監督、8月公開)のヒット祈願イベントを行った。将来の夢について「中国語をやっていて、台湾に友だちがいるので、台湾で芸能(活動)できたらいいな」と語った北乃さんは、「友だちが(自身の)CDやDVDを日本から取り寄せなくても、台湾で手に取れるようになりたい」と願望を明かし、「台湾デビュー?」という問いに「できたらいいですね。中国語、頑張ります」と海外進出に意欲を見せていた。

ウナギノボリ

 イベントには、人気上昇中の全国各地のゆるキャラ、ちっちゃいおっさん(兵庫県尼崎市)、レルヒさん(新潟県)、ふっかちゃん(埼玉県深谷市)たちが、同映画の応援団として駆けつけた。中国語を学び始めた理由について、北乃さんは「音がきれいだなと思って」と話し、「すごく楽しい」と自身の心境を中国語であいさつ。すると、それを聞いていたちっちゃいおっさんも突然中国語を披露し、不意をつかれた北乃さんは「え!?」と驚きの表情を見せるも、すかさず中国語を話し出し、2人で中国語会話を繰り広げた。思わぬちっちゃいおっさんの特技に、北乃さんは「すごくしゃべれてる。人は見かけによらずだね」と話し、記者たちの笑いを誘っていた。

 「上京ものがたり」は人気マンガ家・西原理恵子さんの自伝的作品が原作。美大に通うために田舎から東京に出てきた少女・菜都美(北乃さん)が、都会の片隅で人の温かさ、厳しさに触れながら、自分の夢をつかんでいく……という内容。8月24日公開予定。今回の役柄について、北乃さんは「自分と違う。来るもの拒まずの役ですが、自分はそういうところはないので」と違いを説明。また、今作で共演し、先日第2子妊娠を発表した瀬戸朝香さんについて「すごくうれしい。よく共演させていただいて、お姉さんのような感じ」と祝福していた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

映画 最新記事