剛力彩芽:自分の声に自信 仕事通じコンプレックス解消

1 / 23

 女優の剛力彩芽さんが、女優の輝きと声優の魅力を併せ持つ“声を届けるアイドル”を発掘する「全日本美声女コンテスト」の特別審査員を務めることになり、31日、東京都内で行われた記者会見に出席。自身の声について聞かれた剛力さんは「このお仕事をするまでは、自分の声に自信がなくて好きでなかった」とコンプレックスだったことを告白したが、仕事を通して自信が持てるようになったといい、「『剛力さんの声がすごく好きです』と言っていただける方がいてくださったり、お仕事を通して自信が持てるようになった。もっといい声に、もっときれいな女性になっていきたい!」と笑顔で話した。

ウナギノボリ

 最近、歌手デビューを果たし、この日、真っ白のドレス姿で登場した剛力さんは「最近はラジオだったり、声優だったり、アーティスト活動もやらせていただいている。いい声の人って聞いていて心地いい。声って大事だなと改めて感じている」と声について語った。憧れる声については、「高い声」だといい、「(剛力さんの声は)低いと言われてきたので、かわいらしい女の子らしい声に憧れる」と話していた。

 同コンテストは、世界から注目される独自の文化を育てて、100年先でも誇れる「日本の美」を生み出すことを目的にした芸能事務所「オスカープロモーション」と声優プロダクション「青二プロダクション」の「blue oscar project(ブルーオスカープロジェクト)」の第1弾。アニメ文化をもっと身近に、もっと多くのビジネスに活用しようと「容姿」と「声」という二つの要素に「美しさ」を備えた新たな美のアイコンを発掘する。

 15~30歳までの美声と美貌を兼ね備えた新たなスターを目指す「美声女」の募集を8月1日からスタートし、1次、2次、最終審査を経て、本選大会を14年1月26日にライブハウス「nicofarre(ニコファーレ)」(東京都港区)で開催。グランプリ1人、準グランプリ2人、マルチメディア賞1人を選出する。グランプリ受賞者には、賞金100万円が贈られるほか、オスカープロモーションと青二プロダクションに同時所属し、劇場版アニメとスマートフォンゲームで声優デビュー、文化放送でのラジオレギュラーが約束されている。特別審査員を剛力さんのほか、菊川怜さん、「ドラゴンボールZ」の孫悟空役などで知られる声優の野沢雅子さん、「機動戦士ガンダム」のアムロ・レイ役などの古谷徹さんが担当する。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 23 枚

アニメ 最新記事