注目の新譜:モーニング娘。「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」 新曲で再び頂点へ

1 / 7

 前作、前々作と2作連続でオリコンシングル週間ランキングの1位を獲得し、再び注目されている「モーニング娘。」が、ニューシングル「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」(ゼティマ)を28日に発表した。

ウナギノボリ

 このシングルは、「わがまま 気のまま 愛のジョーク」と「愛の軍団」の2曲をカップリングした両A面で、どちらの曲も最近のシングルと同様にEDM(エレクトリック・ダンス・ミュージック)路線だ。「わがまま 気のまま 愛のジョーク」は次々に飛び出す印象的なメロディーと奇抜なトラックが絶妙な相性で重なり合う。「愛の軍団」にはフレーズやアレンジにかつて流行したディスコミュージックへの深い愛がうかがえる。きらびやかなフレーズや仕掛けが多く、リズムの存在感が大きいだけでなく、ボーカル力も魅力だ。

 シングル「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」は全5曲入り。計7種あり、DVD付きの初回生産限定盤A~Cは各1680円。CDのみの初回生産限定盤D~Eと2種の通常盤は各1050円。初回生産限定盤AのDVDには「わがまま 気のまま 愛のジョーク」のミュージックビデオとダンスショットバージョン、初回生産限定盤BのDVDには「愛の軍団」のミュージックビデオとダンスショットバージョン、初回生産限定盤CのDVDには「わがまま 気のまま 愛のジョーク」と「愛の軍団」のクローズアップバージョンとメーキング映像をそれぞれ収録。

 またCDのカップリング曲は、DVD付きの3種には「負ける気しない 今夜の勝負」を、初回生産限定盤Dと通常盤Aには「坊や」、初回生産限定盤Eと通常盤Bには「ふんわり恋人一年生」をそれぞれ収録している。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 7 枚

アイドル 最新記事