℃−ute:BS-TBSキャンペーンアイドル起用に大喜び「五輪より盛り上げます!」

1 / 25

 ハロー!プロジェクトの5人組アイドルグループ「℃−ute(キュート)」が、BS−TBSの2014年キャンペーンアイドルに選ばれ5日、東京都内で開かれた同局の記者発表会に登場した。キャンペーンガールやCMが初めてだというメンバーは「映像もカッコよく作っていただいた」と大喜びで、「アイドルだからこそできるPRをしたい。BS−TBSをオリンピックよりも盛り上げます!」と宣言した。BSの放送局が単独でアイドルをキャンぺーンに起用するのは初めて。

ウナギノボリ

 BS−TBSは、4月期からこれまでの同局のキャッチコピー「満足気分」に加え、新サブキャッチコピー「満足気分 チャレンジ! 輝きを未来へ BS−TBS」を掲げる。これまで40代以上の男女をターゲットにしてきた同局だが、今後は若い層にもアピールしたいと、今回のキャンペーンアイドルが企画された。発表会では、キャンペーンソングとなる同グループの新曲「Love take it all」も披露された。

 キャンペーン期間は4月1日~9月30日で、テレビスポット及び交通広告の展開、レギュラー番組「℃−uteのチャレンジTV」もスタート。番組で課せられた「ECOの意識を高める」「クールジャパンに貢献する」などといったテーマにメンバーがチャレンジ。番組は4月スタートで毎月1回最終木曜午前11時半に放送。

 番組にちなんで、チャレンジしたいことを聞かれた中島早貴さんは「字が汚いので、ボールペン字を学びたい」と恥ずかしそうに答え、鈴木愛理さんは「20歳になるので、お酒というか、(おつまみの)ホッケや焼き鳥のおいしいお店を聞くのにチャレンジしたい」と笑顔。矢島舞美さんは「スカイダイビングにチャレンジしたい!」と元気よく答えて、会見を盛り上げていた。

写真を見る全 25 枚

テレビ 最新記事