渡辺麻友:ポケモン監督からの「さすが一番!」にはにかみ

劇場版アニメ「ポケモン・ザ・ムービーXY 『破壊の繭とディアンシー』」の公開アフレコに登場したAKB48の渡辺麻友さん
1 / 1
劇場版アニメ「ポケモン・ザ・ムービーXY 『破壊の繭とディアンシー』」の公開アフレコに登場したAKB48の渡辺麻友さん

 アイドルグループ「AKB48」の“まゆゆ”こと渡辺麻友さんが11日、東京都内のスタジオで行われた劇場版アニメ「ポケモン・ザ・ムービーXY 『破壊の繭とディアンシー』」(7月19日公開)の公開アフレコに登場。先日開催された「第6回AKB48選抜総選挙」で初の女王に輝いた渡辺さんは、湯山邦彦監督から「さすがに一番の声ですね!」と褒められると、「はい!ありがとうございます」と笑顔を見せてはにかんだ。

ウナギノボリ

 同時上映される短編「ピカチュウ、これなんのカギ?」のナレーションを担当する渡辺さんは、「小さい頃、家族とポケモンの映画を見にいっていたので、こうして出演できるのがうれしくて、信じられなかった。夢にも思ってなかった!」と大喜び。メンバーからも「おめでとう」「すごいね」と言ってもらえたといい、「最初は難しいなと苦労したけど、すごい勉強になった。いい経験になった」と手応えを感じている様子だった。

 短編のナレーションは「子供達が憧れるお姉さん」のイメージと明かした湯山監督は、「ピカチュウと言葉を交わす場面があるのですが、ピカチュウがうれしそうに見えた。とてもかわいい、いい感じになっていると思う」と合格点を出していた。この日は、長編「破壊の繭とディアンシー」のゲスト声優を務める中川翔子さん、三田佳子さん、山寺宏一さん、足立梨花さん、お笑いコンビ「中川家」も登場した。

アニメ 最新記事