能年玲奈:ブルーカーペットに興奮 新宿・伊勢丹前に3000人のファン

新宿大通りに敷かれたブルーカーペットを歩いた能年玲奈さん
1 / 11
新宿大通りに敷かれたブルーカーペットを歩いた能年玲奈さん

 女優の能年玲奈さんが13日、主演映画「ホットロード」(三木孝浩監督)の完成披露試写会を前に、東京・新宿の伊勢丹前の新宿大通りに敷かれたブルーカーペットを歩いた。66メートルの周囲に約3000人のファンが集まり、能年さんや登坂広臣さんら出演者が登場すると、大きな歓声が上がり、能年さんは「たくさんの方に集まっていただき、興奮しました」と少し緊張した様子で話した。

ウナギノボリ

 イベントには、能年さんと登坂さんのほか、鈴木亮平さん、太田莉菜さん、竹富聖花さん、落合モトキさんも登場した。

 映画は、1980年代に月刊マンガ誌「別冊マーガレット」(集英社)で連載された紡木たくさんの同名少女マンガが原作。母から愛されていないと感じ、誰からも必要とされていないのではと不安を抱えていた14歳の少女・和希(能年さん)が、夜の湘南で「Nights(ナイツ)」という暴走族の少年・春山洋志(登坂さん)に引かれていく……というストーリー。8月16日に公開。

写真を見る全 11 枚

映画 最新記事