スマイレージ和田彩花:“涙”ボツで意気消沈 PV撮影の裏話明かす

17枚目のシングル「嗚呼 すすきの/地球は今日も愛を育む」の発売を記念してミニライブを行ったスマイレージ
1 / 22
17枚目のシングル「嗚呼 すすきの/地球は今日も愛を育む」の発売を記念してミニライブを行ったスマイレージ

 ハロー!プロジェクト(ハロプロ)の6人組アイドルグループ「スマイレージ」が20日、東京・青海のテーマパーク「MEGA WEB」でミニライブを開催した。17枚目のシングル「嗚呼 すすきの/地球は今日も愛を育む」の発売記念イベントで、リーダーの和田彩花さんは「嗚呼 すすきの」のPV撮影の裏話を披露した。

ウナギノボリ

 6人は駆け付けたファンを前に、「嗚呼 すすきの」と「地球は今日も愛を育む」をはじめ、デビュー曲「夢見る 15歳」や「ヤッタルチャン」も披露。トークでは和田さんがPV撮影について「涙を流すシーンがあったのですが、涙が出なかったんです。目薬を差したんですけど、そのシーンは使われなくて……」と意気消沈した様子で明かしていた。

 スマイレージは2009年にハロプロの研修生のメンバーから結成。11年に初期メンバーの一部が“卒業”し、12年1月から現在の6人体制で活動中。7月15日に単独で初めて日本武道館(東京都千代田区)でライブを開催したことも話題になった。

写真を見る全 22 枚

アイドル 最新記事