山本彩:高校サッカー部でマネジャー体験 サプライズ登場に部員「おおっ」

1 / 37

 人気アイドルグループ「NMB48」の山本彩さんが28日、東京都立小平南高校を訪問し、サッカー部の一日マネジャーを務めた。山本さんがピンクのジャージーを着た“さやマネ”姿でサプライズ登場すると、部員たちは「おおっ」と喜びの声を上げた。

ウナギノボリ

 山本さんのマネジャー就任は、スポーツ用品の「ミズノ」が今春に実施した部活生を応援するキャンペーン「ミズノ部活応援宣言!」の一環で、応募した全国の部活の中から同高サッカー部が当選した。

 山本さんは、サッカー部のシュート練習やミニゲームなどの手伝いを行い、部員と記念撮影するなどし、「マネジャー経験がなくて初めてだったので、全然使い物にならなかったと思うんですけど、初めてできて本当に良かった」と笑顔で振り返った。マネジャーの仕事は「私も普段メンバーとかたくさんいる中で(同じようなことを)やっている」と自身を重ね合わせた。

 山本さんの仕事ぶりに、サッカー部の顧問は「完璧なマネジャーです」と絶賛。キャンペーンに応募した部員たちも「みんな緊張していつものプレーができなかったけど、来ていただいてうれしかった」と大喜びした。マネジャー体験を終えた山本さんは「私にできたことはごくわずかだったんですが、チームのみんなの気持ちが高まってくれたのが伝わった。明日が試合と聞いたので、みんなの力が発揮できたらなと思います」と部員たちにエールを送っていた。

写真を見る全 37 枚

芸能 最新記事