注目の新譜:LinQ「ウェッサイ!!ガッサイ!!」 あふれる地元愛を歌う攻めの一曲

1 / 2

 福岡を拠点に活動する女性アイドルグループ「LinQ」が、シングル「ウェッサイ!!ガッサイ!!」(ワーナーミュージック・ジャパン)を24日に発売した。

ウナギノボリ

 7月末に発売した「ナツコイ」に続くシングルは、気鋭のクリエーターをプロデューサーとして迎える「LinQ特命プロデューサーシリーズ」の第1弾。今回、クリエーターとして白羽の矢が立ったのは「でんぱ組.inc」を成功に導いたことで知られる「もふくちゃん」で、楽曲はもちろん、ビジュアルやミュージックビデオに至るまで全面プロデュースしている。また、でんぱ組.incのメンバーも衣装デザインやミュージックビデオの制作で協力した。LinQは、日本の「ウェッサイ(=ウエストサイドの意)」といわれる博多への地元愛を、博多弁満載の歌詞で歌っている。勢いあふれる派手なファンクサウンドにポップなメロディーを重ねた攻めの一曲だ。

 シングル「ウェッサイ!!ガッサイ!!」は全6曲入りの初回限定盤と、初回限定盤とは異なるカップリング曲を収めた通常盤の2種などがあり、初回限定盤と通常盤は各1204円(税抜き)。

写真を見る全 2 枚

アイドル 最新記事