アイドリング!!!菊地亜美:涙で卒業 「見なくなったと思われないよう頑張る」

東京・NHKホールで“卒業ライブ”を開催した「アイドリング!!!」の菊地亜美さん
1 / 1
東京・NHKホールで“卒業ライブ”を開催した「アイドリング!!!」の菊地亜美さん

 アイドルグループ「アイドリング!!!」の菊地亜美さんの“卒業ライブ”が24日、東京・NHKホールで行われた。自らセットリストを決め、最後のステージにのぞんだ菊地さんは、ライブの途中から目をうるませ、アンコールでは会場に「亜美」コールがこだました。後輩メンバーからの感謝の言葉や同期メンバーとの思い出話に何度も涙をぬぐったものの、「今の私があるのはアイドリング!!!のおかげ。半分は事務所の力だと思う」とジョークを飛ばす場面もあった。会場には2公演あわせて約6300人のファンが集結し、卒業を見守った。

ウナギノボリ

 ライブでは、菊地さんは「本当についさっきまで(卒業する)実感がわかなくて。でも、明日からアイドリング!!!じゃないって思うとちょっとさみしい」と心境を告白。瞳をうるませ、「最後まで泣かないようにテンションの高い曲を選んだのに……」と言葉を詰まらせる場面もあった。「最近、見なくなったなって思われないように頑張りますので、応援よろしくお願いします。ありがとうございました。みんな大好き!」とファンに呼びかけ、菊地さんが去ると、ステージ後方に「明日、Yahoo!ニュース載るかな」の最後のメッセージが浮かび上がり、会場は笑いに包まれた。

 この日は「井の中のアイドリング!!! 大海でバタアシング!!! ~菊地亜美アイドル卒業までのカウントダウン~」と題して、「昼の部」と「夜の部」の2回にわたってライブを開催。菊地さんにとって「アイドリング!!!」として最後のステージとなった「夜の部」では、人気グループ「SMAP」のステージを参考に考案した「アイドル新記録50分メドレー!!!」など菊地さんが選曲した17曲が披露された。

アイドル 最新記事