聖闘士星矢:黄金聖闘士の私服姿が登場 監督が最新アニメの見どころ明かす

アニメ「聖闘士星矢 黄金魂 −soul of gold−」の製作発表会に登場した古田丈司監督
1 / 1
アニメ「聖闘士星矢 黄金魂 −soul of gold−」の製作発表会に登場した古田丈司監督

 人気アニメ「聖闘士星矢」のシリーズ最新作「聖闘士星矢 黄金魂 −soul of gold−」の製作発表会が20日、東京都内で開催された。消滅したはずの12人の黄金聖闘士(ゴールドセイント)が“復活”する同アニメの見どころを聞かれた古田丈司監督は「黄金聖闘士の私服姿。あとは聖衣(クロス)ボックスを背負っているところとか、今まであまり描かれてこなかった聖衣を装着するシーンも見られます」と明かし、「僕らも“小宇宙”を全開に燃やして制作している。楽しみにしていてください」とファンにアピールした。

ウナギノボリ

 「聖闘士星矢」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で1985~90年に連載された車田正美さんの人気マンガが原作。天馬星座(ペガサス)の少年・星矢ら“小宇宙(コスモ)”という特別な力を持った戦士「聖闘士(セイント)」たちの戦いと友情を描いた作品。「聖闘士星矢 黄金魂 −soul of gold−」は原作の30周年記念プロジェクト作品で、「嘆きの壁」で消滅したはずの12人の黄金聖闘士による新たな戦いが描かれる。「バンダイチャンネル」ほかで4月11日から隔週土曜の配信を予定。

 またこの日は、俳優の細川茂樹さんが、部下の星座に執着する、ふたご座で二面性のある男・ジェミニ部長を演じた最新フィギュアのテレビCM「ジェミニ部長 アイオリア」編などが公開され、古田監督は「めちゃくちゃ面白い。全部の星座(のCM)をやってもらいたい」と絶賛していた。発表会には細川さんやアニメの主題歌を歌う5人組ユニット「ROOT FIVE」も登場した。

アニメ 最新記事