吉本興業:新アイドル「ユメノカケラ」お披露目 オーディション最終メンバーの6人

1 / 15

 CS放送のアイドル専門チャンネル「KawaiianTV」のアイドル発掘オーディション「THE Kawaiian GRAND PRIX」で最終メンバーに残った吉本興業所属の6人組の新アイドルグループ「ユメノカケラ」が27日、沖縄県で開催中の「島ぜんぶでおーきな祭 第7回沖縄国際映画祭」のライブイベントでお披露目された。あいにくの雨の中ながら、グループ名と同名の楽曲「ユメノカケラ」などを全力でパフォーマンスした。

ウナギノボリ

 1000人を超える応募者の中から選ばれたのは、水川華奈さん(20)、高坂夏乃さん(19)、佐々木真澄さん(17)、渡辺葉月さん(17)、馬谷千聖さん(16)、山崎綾華さん(16)の6人。イベントでは、グループ名の発表と同時に、アイドル専門局・下北FMでのレギュラー出演や、音楽情報誌でのグラビア掲載などの展開も発表された。

 初舞台について、渡辺さんは「雨の中で不安がいっぱいだったんですけれど、みんなでいいステージが作れて、涙が出そうでした」と感激。水川さんも「みなさんが声援を送ってくれて、うれしかった」といい、山崎さんも「曲中に名前を呼んでくれた。初舞台でこんなことが経験できるなんて」と喜んだ。グループ名を含めた数々の発表について、佐々木さんは「何も知らない状態だったんで、頭が真っ白になったけれど、チャンスを無駄にしないように頑張りたい」、高坂さんも「これから夢のかけらを集めていって、大きなグループになりたい」と意気込みを語った。

 「『ユメノカケラ』のエースになりたい」と、リーダーを志願した馬谷さんは、今後の目標について「みんなで紅白(歌合戦)に出られるようにしたいです」と宣言、ライバルは「NMB48さんや乃木坂46さんなど、今を引っ張っているアイドルさん。向こうがライバルと思ってもらえるぐらいに頑張りたい」といい、「個性豊かなところが武器です」と今後の活躍を誓った。

写真を見る全 15 枚

アイドル 最新記事