庄司智春:生まれたばかりの娘の名前は未定「キラキラネームは避けたい」

第2子誕生の喜びを絶叫で表現した庄司智春さん
1 / 1
第2子誕生の喜びを絶叫で表現した庄司智春さん

 お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春さんが5日、東京都内で行われたオンラインアクションゲーム「Dragon Nest(ドラゴンネスト)」再始動発表会に登場。イベント後の会見で、生まれたばかりの娘の名前について語った。

ウナギノボリ

 庄司さんは娘の名前について、妻の藤本美貴さんと検討中で、候補は「古風というか、新しい名前じゃなくなじみやすい名前がいいと相談しています。(藤本さんの)『美』は入れたい」といい、「楽しいですよ、娘の顔を見ながら(考えるのが)」と笑顔で語った。「キラキラネームは避けたい」と言いながらも、「可愛い。キラキラしていますから、(キラキラネームに)引っ張られる可能性はある」と早くも娘にデレデレだった。

 生まれたばかりの娘について、どちらに似ているかと聞かれると、庄司さんは「目は大きいですから(藤本さんに似ている)。爪は僕似でした。ミキティーは可愛くない爪をしてる」と、娘の可愛さに顔をほころばせていた。長男の妹への反応についても「抱っこはできないんです。『とらちゃんのおもちゃを貸してあげるよ』って話し掛けている」と様子を語った。藤本さんは5日退院だといい、「本当に体を壊さずに無事出産できたことがうれしい。タフです。元気ですよ」と感心し、「(出産の時は)手を握ってくれなかった。長男の時もそうでしたが、今回も手すりをにぎっていました」と残念そうに明かして、笑いを誘った。

芸能 最新記事