北大路欣也:ドラクエ新CMで伝説の魔王「りゅうおう」に変身 髪の毛逆立て名ゼリフ披露

「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」の新CMで伝説の魔王「りゅうおう」になりきった北大路欣也さん
1 / 7
「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」の新CMで伝説の魔王「りゅうおう」になりきった北大路欣也さん

 俳優の北大路欣也さんが、10日から放送される人気RPG「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」(スクウェア・エニックス)の新CMで、「ドラゴンクエスト」シリーズに登場する伝説の魔王「りゅうおう」に扮(ふん)した姿を披露していることが明らかになった。北大路さんは「もしわしの仲間になれば、世界の半分をお前にやろう」と「りゅうおう」の名ゼリフも迫力たっぷりに披露している。

ウナギノボリ

 「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」のCMでは、「ドラゴンクエストの世界観を最高にドラマチックに描く」というテーマの下、これまでにもゲームの名場面を実写化してきた。今回の新CM「りゅうおう登場」編は、自らを倒しに来た主人公に対して「りゅうおう」が意外な提案を投げかける名場面を再現した。

 りゅうおうの衣装は、素材選びの段階から、王様役の経験豊富な北大路さんの意見を反映させたオーダーメイドで、りゅうおうの頭の上にある2本の角をイメージして髪の毛を逆立てるなどヘアメークには約2時間をかけた。北大路さんは眉間(みけん)にグッと力を入れ、眼光鋭く正面を見据え、重厚感ある芝居を披露し、ゲーム内で自らを「王の中の王」と豪語する“伝説の魔王”になりきっている。

 なお、19日からは北大路さん扮する“りゅうおう”の恐るべき真の力が明かされるド迫力の続編となる新CM「メラガイアー」編も放送される予定だ。

写真を見る全 7 枚

ゲーム 最新記事