吉田羊:表紙デビューの喜びを振り返る 「一つの希望に」

女性ファッション誌「GLOW」の読者イベントに登場した吉田羊さん
1 / 1
女性ファッション誌「GLOW」の読者イベントに登場した吉田羊さん

 女優の吉田羊さんが8日、東京都内で行われた女性ファッション誌「GLOW」(宝島社)の読者イベントに登場した。昨年12月に発売された同誌の2月号で初めて女性ファッション誌の表紙を飾った吉田さんは「やったー!という感じでしたね。表紙を飾るというのは誰にでもいただけるチャンスではないので」とオファーを受けた当時の喜びを振り返り、「自分は主役肌ではないし脇役の俳優だと思っているけれど、その私が雑誌の主役である表紙を飾るというのは、同じような芝居の世界で奮闘している女優さんが見たときに、一つ希望になるのかなって……」と語った。

ウナギノボリ

 この日行われたイベント「GLOW 5th Anniversary Event~Dream comes true~」は、40代女性向けファッション誌「GLOW」の5周年を記念して読者1000人を招待して開催。人気モデルが出演するファッションショーのほか、有名ヘアサロンのスタイリストによるスタイリングや雑誌の表紙モデル気分を楽しめるフォトシューティング(写真撮影)などが体験できる体感型美容イベントで、MCにはお笑いタレントのヒロミさんを起用。“読者が選ぶ憧れの夫婦”を表彰する「プラチナ夫婦アワード」の授賞式も行われ、受賞した俳優の田辺誠一さんと妻の大塚寧々さんも登場した。

 吉田さんが出席したトークショーでは、イベントテーマでもある「夢」について吉田さんがトークを展開。今後について聞かれた吉田さんは「いつかレッドカーペットに行きたいです」との目標を明かすなどしてトークを盛り上げた。

芸能 最新記事