とにかく明るい安村:来年“一発屋会”入り? 年明けに「あいさつ回り行こうかな」

書籍「安心してください、はいてますよ。」出版記念イベントで”まゆゆのポーズ”を紹介する、とにかく明るい安村さん
1 / 1
書籍「安心してください、はいてますよ。」出版記念イベントで”まゆゆのポーズ”を紹介する、とにかく明るい安村さん

 お笑い芸人のとにかく明るい安村さんが3日、東京都内で書籍「安心してください、はいてますよ。」(竹書房)の出版記念イベントを開催した。全裸のようなポーズをするネタでブレークし、先日の「2015 ユーキャン新語・流行語大賞」のトップテンにも選出された安村さんは、同賞を受賞すると、“一発屋芸人で来年消える”というジンクスがある中、一発屋芸人が集まる“一発屋会”からは「まだお声が掛かっていない」といい、「(そこまでの域には)いってないんじゃないですかね」と自身の芸を分析しつつ、「年明けたらあいさつ回り行こうかな」と自虐的に語り、笑いを誘った。

ウナギノボリ

 そんな安村さんは、「『安心してください~』で一生やりたいけど、そうはいかないということで、いろいろなことをやっている」と新ネタも考えているようで、「高校野球のネタとか。高校球児の強豪校の独特な声の出し方とか」と新ネタを披露し、報道陣から笑いを取っていた。

 また、大活躍の1年だった今年、安村さんは「親は喜んで、LINEとか来ますよ。奥さんも喜んでいます」とうれしそうに報告。「今年を漢字一字で表すと?」と聞かれると、「今年は働いたので(裸が)寒いの『寒』ですかね。とても寒かった。来年は服を着ていくと思うので厚着の『厚』で」と語った。

ブック 最新記事