土屋太鳳:舞台あいさつで頭真っ白 「何をお伝えしようと思ったんだっけ」

映画「orange‐オレンジ‐」の初日舞台あいさつに登場した山崎賢人さん(左)と土屋太鳳さん
1 / 9
映画「orange‐オレンジ‐」の初日舞台あいさつに登場した山崎賢人さん(左)と土屋太鳳さん

 女優の土屋太鳳さんが12日、東京都内で行われた主演映画「orange‐オレンジ‐」(橋本光二郎監督)の初日舞台あいさつに登場。自己紹介を終えた土屋さんは「あっ……」といい、約10秒ほど沈黙した後に「真っ白になっちゃった。何をお伝えしようと思ったんだっけ。あっ……がんばれ」とつぶやき「(共演者の)6人で舞台に立ててうれしいです」と締めて、苦笑した。

ウナギノボリ

 舞台あいさつには、共演の山崎賢人さんも出席。NHK連続テレビ小説「まれ」で夫婦役を演じた2人は今年7月の映画クランクイン前に、お互いに宛てた手紙を書いたといい、舞台あいさつで開封。土屋さんは「山崎さんにずっと伝えたいなと思っていたことをつづった」といい、「撮影で落ち込んでいたら、トマトと芽かぶをくれました。なのに私はすぐに元気を出すことができませんでした。いつも周りを気遣っている賢人くんに支えられています。尊敬する役者さんです。本当にありがとうございました」という土屋さんの手紙を読み上げ、山崎さんは「ただただ本当にうれしいです」と照れ笑いを見せた。

  映画「orange‐オレンジ‐」は、「月刊アクション」(双葉社)で連載された高野苺さんのマンガが原作で、コミックス全5巻の累計発行部数が400万部突破している人気マンガ。土屋さん演じるヒロインの高宮菜穂に未来の自分から手紙が届き、東京から転校してきた成瀬翔(山崎さん)との未来を変えるために奮闘するという青春純愛ストーリー。イベントには、土屋さんと山崎さんのほか、竜星涼さん、山崎紘菜さん、桜田通さん、清水くるみさん、橋本監督も登場した。

写真を見る全 9 枚

映画 最新記事