北原里英:年女の2015年「飛躍の1年になった」 「NGT48」キャプテンの自覚も

「映画ひつじのショーン バック・トゥ・ザ・ホーム」のイベントに登場した「NGT48」の北原里英さん
1 / 1
「映画ひつじのショーン バック・トゥ・ザ・ホーム」のイベントに登場した「NGT48」の北原里英さん

 年女で、3月にアイドルグループ「NGT48」のキャプテンに就任した北原里英さんが23日、東京都内で行われたクレイアニメーション「映画ひつじのショーン バック・トゥ・ザ・ホーム」のブルーレイディスク(BD)&DVD発売イベントにゲスト出演。「2015年はどんな1年だったか」と聞かれた北原さんは「飛躍の1年になったと思います」といい「仕切ったり、まとめたり、人に何かを教えたりっていうキャプテン的な仕事が苦手だと思っていたんですが、初めて役職についてみて、キャプテンとしての自覚が出てきた」と振り返り、充実した表情を見せた。

ウナギノボリ

  「ひつじのショーン」は、英国のアードマン・アニメーションズの大ヒットシリーズ「ウォレスとグルミット」の第3作「ウォレストとグルミット、危機一髪!」で初登場したひつじのキャラクター・ショーンを主人公にした作品。ショーンと仲間たちが静かな丘で繰り広げる騒動を描いている。この日のイベントは、ショーンが初登場して20周年を迎え、、1991年生まれでひつじ年の北原さんと20歳を迎えた「AKB48」の入山杏奈さんがゲスト出演した。20歳のお祝いに入山さんが、ショーンをモチーフにした特製ケーキをプレゼントされる場面もあった。

 ひつじ年の北原さんは、司会者から「2015年は、年神様の加護を受けられる年ですね」といわれると、「そうですね。これまで、くすぶっていましたが総選挙でも過去最高の11位という成績が取れたり……」と満面の笑みを見せた。

 映画はシリーズ初の長編アニメで、ショーンたちが仕掛けたいたずらで、牧場主を乗せたトレーラーが暴走。そのまま消息を絶った牧場主を捜して、ショーンとビッツァーたちが大都会に出掛けていく……という内容。「映画ひつじのショーン バック・トゥ・ザ・ホーム」はBDとDVDの各1枚の2枚組みで4104円で販売中。

芸能 最新記事