トレンディエンジェル:M-1優勝で月収「ワンミリオン」到達 賞金で買ったのは…?

映画「ブラック・スキャンダル」公開直前イベントに登場したお笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司さん(右)とたかしさん
1 / 21
映画「ブラック・スキャンダル」公開直前イベントに登場したお笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司さん(右)とたかしさん

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル(トレエン)」が27日、東京都内で行われた映画「ブラック・スキャンダル」(スコット・クーパー監督、30日公開)の公開直前イベントに登場した。昨年12月の漫才コンテスト「M-1グランプリ2015」に優勝後、多忙を極めている2人だが、給料について聞かれた斎藤司さんは「先日もちょっとテレビで言っちゃったんで今さらですが、(月収)ワンミリオン、初めていただいた」とにんまり。優勝賞金で買った高価なものを聞かれると「ダープラ(プラダ)のいいカバン。20万」「トンヴィー(ヴィトン)のリュック。33万円」と明かして、観客を驚かせた。

ウナギノボリ

 「ブラック・スキャンダル」はジョニー・デップさんやベネディクト・カンバーバッチさんらが出演し、70年代に実際に起こった米国の汚職事件を描いたクライムサスペンス。トレエンの2人は、デップさんが劇中で“薄毛”の役柄を演じていることから、“薄毛代表”としてイベントに登場した。

 映画について、相方のたかしさんは「まさかの実話っていうのがびっくり。僕はフィクションだと思っていた」と衝撃を受けた様子。斎藤さんも「“ヅラ”を暴く映画だと思った。最後は結構シリアスでびっくりしちゃった」とコメントしつつ、デップさんの“薄毛”姿について「気になりますよね。本当に抜いてることもありますから」と疑い、笑いを誘った。

 また、交際中の一般女性との結婚がうわさされる斎藤さんは、映画にちなんでスキャンダラスな出来事を聞かれると、「彼女がいると自分で言っているので、スキャンダラスじゃない。そういった意味では、平穏な日常を過ごさせていただいている」と説明していた。

写真を見る全 21 枚

映画 最新記事