栗山千明:ピンクのワンピ&リップで春先取り まとめ髪ですっきりと

映画「ヘイトフル・エイト」のトークイベントに登場した栗山千明さん
1 / 1
映画「ヘイトフル・エイト」のトークイベントに登場した栗山千明さん

 女優の栗山千明さんが15日、東京都内で行われた映画「ヘイトフル・エイト」のトークイベントに出席。ベビーピンクのフリルのワンピース姿に、巻き髪をすっきりとまとめ、ピンクの口紅を合わせた爽やかなスタイルで、春を先取りしていた。

ウナギノボリ

 映画は、クエンティン・タランティーノ監督の最新作。過去に「キル・ビルvol.1」に出演している栗山さんは、タランティーノ監督の魅力を「気配りもされるし、空気も読もうとするし、みんなのテンションを上げようと(努力)する」と語り、撮影現場も「楽しいんです」とにっこり。

 タランティーノ監督といえば、血しぶきが飛び散るシーンなど、刺激的な映像も多いが、「トレーニングからキャストやスタッフのみなさんと一緒の空間にいると、どんどんそういうことが楽しくなって。伝染するといいますか。私自身もアイデアを提案できるようなアットホームさもありました」と舞台裏を語った。

 「ヘイトフル・エイト」は、雪山のロッジを舞台にした密室ミステリー。吹雪で足止めを食らい、一夜をともにすることになった8人の間で殺人事件が発生し、お互いを探るため、他愛のない会話をかわすうち、それぞれの素性が少しずつ明らかになり、過去がつながり始める……というストーリー。第88回アカデミー賞の3部門にノミネートされている。27日公開。

映画 最新記事