ピース綾部:「ただただ残念」 急死の前田健さんしのぶ

前田健さんにメッセージを送った「ピース」の綾部さん
1 / 1
前田健さんにメッセージを送った「ピース」の綾部さん

 お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二さんが26日、東京都内で開催されたイベントに登場。同日急死したお笑いタレントの前田健さんについて、綾部さんはイベント後の取材で「僕もお仕事させていただいたことはもちろんある。先輩ですけれども、僕らがテレビに出てないときにも、いつも優しく声を掛けてくださる優しい方だった」と振り返り、「ただただ残念だな……。芸人として残念ですね」と、前田さんにメッセージを送った。

ウナギノボリ

 前田さんは24日に東京都新宿区の路上で倒れ、心肺停止状態で病院に搬送されたが、26日午前1時36分に亡くなった。綾部さんは、「あまりにも突然すぎて、まだ44歳ということなので、芸人一同ショックだと思います。ただ、芸人なので、明るく笑いを取ることで、自分の中で(気持ちを整理したい)」と、まだ受け止められていない様子だった。

 前田さんは1971年6月14日生まれ、東京都出身。“あやや”こと歌手の松浦亜弥さんのものまねでブレーク。近年は人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズのテーマ曲の振り付けや俳優としても活躍していた。

 この日は、ファッションサイト「GILT」とApple社のコラボイベント「FASHIONNOVATION(ファッショノベーション)」で、Apple商品をファッションに取り入れたファッションショーやトークショーを行った。イベントには、タレントのLiLiCoさん、橋本マナミさんも参加した。

芸能 最新記事