はんにゃ・川島:腎臓がん公表「すごく悩んだ」 「今は99.9%大丈夫」

映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のMovieNEX発売記念イベントに登場した「はんにゃ」の川島章良さん
1 / 13
映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のMovieNEX発売記念イベントに登場した「はんにゃ」の川島章良さん

 4月に放送されたバラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)で腎臓がんの手術をしたことを公表したお笑いコンビ「はんにゃ」の川島章良さんが4日、渋谷パルコ劇場(東京都渋谷区)で行われた映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」(J.J.エイブラムス監督)のMovieNEX発売記念イベントに登場。川島さんが公表後、報道陣の前に現れたのは初めてで、イベント後の会見で「腎臓がんになりまして」と改めて報告。さらに「(テレビで公表したことに)すごく悩みました。言わないほうが良いと思ってました。笑ってもらえないと思って」と振り返った。

ウナギノボリ

 さらに川島さんは「しくじり先生で機会をいただきまして。今年、検査を受けて良好だったということ。若い方もなる可能性があるということなど、いろいろなタイミングが重なって公表しました」と経緯を説明。

 また、川島さんは、「スターウォーズ」にちなんで「奥さんが昔ジェダイだったので、フォースの力を借りて大丈夫になりました」とジョークを飛ばし、「毎年検査を受けに行って、4年後までに、再発しなければ卒業ってことです。今は99.9%大丈夫です」と笑顔も見せた。

 イベントは、「“MAY THE 4th”STAR WARS DAYスペシャルイベント」と題して行われ、女優の鈴木杏さん、タレントのデーブ・スペクターさん、「はんにゃ」の金田哲さん、4体のストーム・トルーパー、R2-D2、BB-8も出席した。さらに、米俳優のハリソン・フォードさんのビデオ映像も紹介された。

 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」は、大ヒットSF映画「スター・ウォーズ」シリーズの10年ぶりとなる最新作で、新たな3部作の第1作として製作。「エピソード6/ジェダイの帰還」から約30年後を舞台に、フォースを巡る新しい“家族の愛と喪失の物語”が描かれている。

 MovieNEXは、本編を収録したブルーレイディスク(BD)に、メーキングや未公開シーンなど約2時間に及ぶ映像を収録したBDボーナスディスク、DVDを加えた3枚セット。スマホなどで本編を繰り返し楽しめるデジタルコピー付き。4200円(税抜き)。  

写真を見る全 13 枚

映画 最新記事