元モー娘。新垣里沙:俳優・小谷嘉一と11日に結婚 「笑顔いっぱいな家庭を」

小谷嘉一さんと結婚したことを発表した新垣里沙さん
1 / 1
小谷嘉一さんと結婚したことを発表した新垣里沙さん

 元「モーニング娘。」の新垣里沙さん(27)が俳優の小谷嘉一さん(35)と11日に結婚したことが12日、明らかになった。所属事務所がファクスを通じて発表した。挙式・披露宴は秋頃の予定。新垣さんは結婚後も家庭を優先しつつ、芸能活動を続けたい意向で、「これから二人で支え合い、明るくて笑顔いっぱいな家庭を築いていきたいと思います」とコメントを発表した。

ウナギノボリ

 新垣さんは「私、新垣里沙は、昨日7月11日に入籍しましたことをご報告させていただきます。お相手は先日婚約発表させていただいた役者の小谷嘉一さんです」と発表。「12歳でモーニング娘。のオーディションに合格してからこれまで、充実した時間を過ごしてきました。そんな中で、普通の私をありのままに受け入れてくれて、仕事面でも精いっぱい応援してくれたのが彼でした」と説明。

 さらに、「これから二人で支え合い、しっかりと、自分たちらしく1日1日を大切に、まわりの方々に感謝する気持ちを忘れず、明るくて笑顔いっぱいな家庭を築いていきたいと思います」と決意を示し、「お仕事もこれまで通り、精一杯頑張らせていただきたいと思っています。今後ともよろしくお願いします」とつづっている。

 新垣さんは2001年、第5期メンバーとしてモー娘。に加入し、12年まで同グループで活動。以降は舞台などを中心に女優として活動している。小谷さんはジュノン・スーパーボーイ・コンテスト出身で、「仮面ライダーアギト」(テレビ朝日系)やミュージカル「テニスの王子様」をはじめ、最近では元モー娘。の田中れいなさん主演舞台の「ふしぎ遊戯~朱ノ章~」に出演。 2人は13年に舞台「絶対彼氏。」の共演をきっかけに出会い、約2年間の交際を経て、今年6月に婚約を発表していた。

芸能 最新記事