道上洋三:大沢悠里と“東西ラジオのレジェンド”が健康談議

ABCラジオ「道上洋三の健康道場」に出演した道上洋三さん(右)と大沢悠里さん
1 / 4
ABCラジオ「道上洋三の健康道場」に出演した道上洋三さん(右)と大沢悠里さん

 ABCラジオ「おはようパーソナリティ道上洋三です」で約40年間パーソナリティーを務めているABCの道上洋三エグゼクティブ・アナウンサーと、今年4月までTBSラジオ大沢悠里ゆうゆうワイド」で30年間パーソナリティーを務めた大沢悠里さんの2人の“レジェンドパーソナリティー”の対談が11と18の両日、「道上洋三の健康道場」(ABCラジオほか)で放送される。

ウナギノボリ

 同番組は、道上さんが各界の著名人の”健康の源”と“生き生きした人生を送る秘訣(ひけつ)”に迫るという内容。半年に1度、全国各地で公開収録をしており、今回は東京・TBSでの収録ということで、“東西のレジェンドパーソナリティー”が、長年番組を続けられた秘訣を語った。

 11日の放送では、「趣味は遅刻しないことで『余裕力』が大事」という大沢さんが、誰よりも早く来て、発声練習や“お便り”に目を通して本番に臨んでいることや、脳梗塞(のうこうそく)で倒れ、入院した際に発音・発声ができなくなる可能性があり、病室で夜中に声を出さず、口をパクパクさせる“発声練習”をしたというエピソードを披露。18日放送分では、朝にしっかり食べないと力が出ないという道上さんと朝食はサンドイッチ1、2切れという大沢さんの違いなどが語られる。

 放送は、ABCラジオが11、18日午前7時。TBSラジオが12、20日正午など。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事