欅坂46:公式ゲームアプリ「欅のキセキ」今秋配信へ 長濱ねるが試遊「楽しい」

ゲームアプリ「欅のキセキ」の制作発表イベントに登場した「欅坂46」のメンバー
1 / 18
ゲームアプリ「欅のキセキ」の制作発表イベントに登場した「欅坂46」のメンバー

 アイドルグループ「欅(けやき)坂46」の公式ゲームアプリ「欅のキセキ」が今秋に配信され、メンバーのボイスも収録したパズルゲームになることが24日、明らかになった。同日、東京都内で開かれた制作発表イベントに登場した長濱ねるさんは実際にゲームをプレーし「やりやすくて簡単でした。メンバーの声が聞こえてくるので楽しい」と笑顔でアピールした。

ウナギノボリ

 イベントでは、長濱さんや渡辺梨加さんらメンバー14人が「欅坂46」の歴代のシングルで着用した衣装で登場。ゲームから「キラキラ輝け」「欅坂46」と声が出ると、メンバーは楽しそうに笑い、コンボ(連鎖)を決めると拍手をしていた。

 ゲーム「欅のキセキ」は、欅坂46が歩んだ成長の軌跡と、メンバーが起こした“奇跡”をたどるパズルゲーム。オーディションから始まり、プレーヤーは新米マネジャーとしてメンバーを支え、共に成長していくというストーリー。オリジナルボイスも収録し、ゲーム内のカードの写真は撮り下ろした。特定のカードを“成長”させると、限定のオリジナルムービーを見ることができる。VRにも対応するという。

 秋元康さんがサウンドプロデューサーを担当、ゲーム会社「enish」(東京都港区)が開発する。アンドロイドとiOS対応で、料金などの詳細は今後発表する。

写真を見る全 18 枚

ゲーム 最新記事