9月16日に引退する歌手の安室奈美恵さんが、メーキャップブランド「ヴィセ」の広告に、約20年ぶりに登場することが10日、分かった。安室さんは同ブランドの新製品「カラーインパクト リキッドライナー」のミューズとして、ライトピンクのリキッドアイライナーで、跳ね上げラインメークを披露している。
ウナギノボリ
解説:新たな“最高峰”を目指したガンプラ 45周年のこだわりとは
安室さんは1997年に「ヴィセ」のCMに出演して以来の同ブランドの広告出演。当時は、安室さんのメークやファッションに憧れる「アムラー」と呼ばれる女性たちが街にあふれ、社会現象となった。
「アムラー」の特徴的なメークの一つとして、ブルーのアイライナーが人気を集めたが、今回、約20年の時を経て、安室さんの目元を彩るのは、セクシーで透明感のあるライトピンク。公開された広告では、「新しい私を描く。」をキャッチコピーに、安室さんが笑顔を見せている。「カラーインパクト リキッドライナー」は、16日から1000円(税抜き)で発売。全6色。
2017年のミス・アース・ジャパンに選ばれたことも話題の斎藤恭代さんのデジタル写真集「EarthFUL~another edition~」(ワニブックス)が発売された。
アイドルグループ「HKT48」の元メンバーの田中美久さんが、マンガ誌「ヤングアニマル」(白泉社)のウェブサイト「ヤングアニマルWeb」に登場した。
人気コスプレーヤーのえなこさんが自身のX(ツイッター)で、春らしいシースルー衣装の写真を投稿し、話題になっている。
塚原あゆ子監督がメガホンをとり、野木亜紀子さんが脚本を担当、ドラマ「アンナチュラル」(2018年)と「MIU404」(2020年)の世界線と交差する“シェアードユニバース”のノン…
“令和最強のカバーガール”とも呼ばれる19歳の菊地姫奈さんが、4月26日発売の週刊誌「FRIDAY」(講談社)5月10・17日合併号の表紙に登場した。