山本彩:NMB48卒業後初ソロCM 新曲「愛なんていらない」披露 “モスバ”投稿がきっかけに

山本彩さんが出演する「モスバーガー」の新CM「がんばるあのひと篇」の一場面
1 / 4
山本彩さんが出演する「モスバーガー」の新CM「がんばるあのひと篇」の一場面

 アイドルグループ「NMB48」の元メンバーで、歌手の山本彩さんが出演するハンバーガーチェーン「モスバーガー」の新CM「がんばるあのひと篇」が9月10日、公開された。
山本さんはNMB48卒業後、ソロとして初のCM出演となる。CMでは、山本さんが書き下ろした新曲「愛なんていらない」がテーマソングとして流れる。17日に放送開始。

ウナギノボリ

 新CM「がんばるあのひと篇」は、“自立した女性”がテーマで、山本さんが自宅で楽曲制作する女性を演じる。新商品のハンバーガー「マンハッタンクラムチリ ロースカツ」を食べる様子が描かれている。

 今回は、グループ卒業後、シンガー・ソングライターとして活動する山本さんの姿、歌声が新CMの世界観に重なったことから起用が決定した。今年3月に山本さんが自身のツイッターで「モスバーガーのことを“モスバ”って言ったら笑われたんですけど言いません?」と投稿し、話題となったことも起用理由になったという。

 山本さんは「光栄なことに、CMのタイアップソングを書かせていただきました。まさかお声をかけていただけるとは思っておらず、本当にありがたいと思っております」と喜び、「“自立した女性の力にもなれるような商品に”という思いがとてもステキだと思い、その中に私も含まれるのかと思ったので、モスバーガーさんの気持ちと、自分自身の等身大の気持ちを織り交ぜながら曲を書かせていただきました」とコメントしている。

写真を見る全 4 枚

CM 最新記事