イケボdeポシュレww:浪川大輔ら人気声優の通販番組きょう深夜放送 オリジナル商品にイケボ掛け時計も

(C)NTV
1 / 7
(C)NTV

 浪川大輔さんら人気声優がMCを務める通販番組「超!声優通販バラエティー イケボdeポシュレww」(日本テレビ)の第3弾が5月27日深夜2時半から放送される。人気声優たちが開発に関わったオリジナル商品が販売される。

ウナギノボリ

 「イケボdeポシュレ」は、「~超!声優通販バラエティー~イケボde生ポシュレww」として日本テレビで2018年6月に放送。「店長」を浪川さんが務め、吉野裕行さん、福山潤さんが「副店長」を担当。声優による通販番組として話題を集めた。2021年3月に第2弾「超!声優通販バラエティー イケボdeポシュレww 第2弾 イケボ戦隊ポシュレンジャー ~ガチで作ってみたSP~」が放送され、新たに江口さん、島崎信長さんが加わり、ワイヤレスイヤホンや、ドレッシングなど声優陣が“ガチ”で開発に関わったオリジナル商品を販売した。

 今回の第3弾は、浪川さん、江口さんのほか、新たに石川界人さん、榎木淳弥さん、花江夏樹さんが出演。さまざまなオリジナル商品を開発した。

 浪川さんが開発に携わったのはネックケアマシーン「ナミじゃない極み WR184」。ネックケアマシーンにスピーカーとイヤホン機能を搭載し、浪川さんオリジナルの音声ガイダンスが25パターン収録されている。価格は2万9800円。

 江口さんが発案したのは、アウトドアブランド「LOGOS」とコラボした「エボリュック キャン友セット」。アウトドアユースと普段使いの両立を目指し、約30リットルサイズのリュックをベースにカスタマイズした。リュックにも取り付けられるマルチポーチをはじめ、カラビナ、サコッシュ、マルチシートが付属。同ブランドのタレントコラボでは初となるオリジナルロゴマークを配した。特典としてトライアングルチェアが付いて価格は2万4800円。

 榎木さんは、「えの気持ちいいクッション」を開発。クッションブランド「MOGU」とコラボし、榎木さんの直筆サインをモチーフにしたキノコ型で、カラーは「オレンジ&カーキー」。生地の手触りやクッションの柔らかさにもこだわりが込められており、榎木さんのさまざまな表情をとらえたポスター仕様の取扱説明書が付く。価格は1万1000円。

 石川さんは「JAM HOME MADE」とコラボして「JAM HOME MADE 今日もイッショルダーポーチ」を手掛けた。スマートフォンが入るサイズ感に財布代わりになる機能性をプラス。石川さんの推しカラーの赤をアクセントに、ロゴは石川さんの直筆デザイン、ファスナー止めの位置まで指定するこだわりぶりで、収納は15カ所。ショルダーストラップの位置を変えると縦でも横でも使えるツーウェイ仕様になっている。特典としてフラッシュキーホルダーが付いて価格は8800円。

 花江さんはRWCタブレット「はなぱっど」を開発。10年ほど台本をタブレットで読んでいるという花江さんのリクエストで、台本として使えるサイズと持ち運びやすさなどを吟味してボディーを決定。ホーム画面では14種類の花江さんの画像が日替わりで楽しめるほか、目覚ましや操作時の音として花江さんの声を収録。背面には花江さん直筆のオリジナルロゴがプリントされている。クリーニングクロスとスタイラスペンが付いて2万9800円。

 また、特別企画としてイケボメンバー5人の声が入った「イケボ×リズム 掛け時計 IKEVO CLOCK」を製作。メンバーに言ってほしいせりふをSNSで募集し、400件以上の中から61種類を収録。文字盤の数字の下にはその時間に流れる声の主のイニシャルもあしらわれている。大きさ名直径32.4センチ、厚さ6.1センチ。時計スタンドが付いて価格は1万9980円。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事