新婚さんいらっしゃい!:なすなかにし那須&濱田准夫婦 超明るい“マイペース妻”に相方・中西茂樹が爆発 “那須愛”巡り争奪バトルも 

9月10日放送の「新婚さんいらっしゃい!」の一場面=ABCテレビ提供
1 / 10
9月10日放送の「新婚さんいらっしゃい!」の一場面=ABCテレビ提供

 藤井隆さんと井上咲楽さんがMCを務める長寿バラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後0時55分)。9月10日の放送ではお笑いコンビ「なすなかにし」の那須晃行さんとタレントの濱田准さんの芸能人夫婦が登場する。今回は那須さんの相方で、いとこでもある中西茂樹さんも同席して裏話を暴露する。

ウナギノボリ

 夫婦の出会いは12年前。ある番組の打ち上げで行ったカラオケで、夫の隣の席だったのが妻だった。清楚(せいそ)で寡黙な印象だった妻が突然、共演者の歌に過激な合いの手を入れ出し、場の空気を劇的に盛り上げた。そのギャップに夫は「楽しい子だな」と心ひかれたという。しかし、子どもの頃から那須さんを可愛がっていた中西さんは、野暮な合いの手を入れて叫ぶ妻を「下品な方やな!」と要注意人物として捉えたという。

 そんな中西さんの不安をよそに、当の2人はその後も趣味のカラオケデートを重ね、意気投合。ほどなく交際がスタートした。当時の「なすなかにし」は仕事がゼロの時期もあり、売れない苦しさからネガティブになっていた夫に、いつも明るさをくれたのが妻だった。

 那須さんを元気づけていた、妻の“オリジナル能”がスタジオで披露される。さらに、夫が地方出張中に妻が自宅に招き入れた“珍客”のエピソードが明かされると、妻のマイペースぶりがより浮き彫りに。中西さんは「こんな人と身内になっちゃダメなんですよ!」と語気を強める。

 その後、交際期間は10年続き、ついに「なすなかにし」がブレイク。「結婚は売れてから」となかなか踏み切れなかった夫も、ようやく結婚を決意し、あるプレゼントと共にプロポーズしたという。そのプレゼントとは結婚指輪とは別で、妻の大好きなものだという。値段は約300万円だったという。

 「子どもの頃から可愛がっていた晃行が取られた!」と嫉妬に駆られ、交際中もずっと反対していたという中西さん。結婚前にも妻に直接「別れてくれ!」と直談判したというが、ポジティブでマイペースな妻には全く効き目なし。たまりにたまった鬱憤がついに爆発し、“那須愛”をぶつけ合う中西さんと妻の戦いがスタジオで勃発する。止まらない2人の言い争いによって、夫のさまざまな秘密がバラされていく。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事