種崎敦美:アニメ「葬送のフリーレン」 フリーレンは「真っ白」 自然体で演じる

「葬送のフリーレン」の完成披露イベントに登場した(左から)岡本信彦さん、種崎敦美さん、市ノ瀬加那さん
1 / 5
「葬送のフリーレン」の完成披露イベントに登場した(左から)岡本信彦さん、種崎敦美さん、市ノ瀬加那さん

 「マンガ大賞2021」で大賞に選ばれたことも話題のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の完成披露イベントが9月23日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(東京都港区)で開催され、主人公・フリーレン役の種崎敦美さんら声優陣が登場した。種崎さんは、フリーレンの印象を「真っ白が浮かんでくるんです」と話し、演技について「体に力を入れないように自然体でやりたいと思っています」と語った。

ウナギノボリ

 放送に向けて「監督をはじめたくさんの人の思いとこだわりが詰まっている本当にすてきな作品。ただただ堪能していただきたいと思います」と呼びかけた。

 イベントには、フェルン役の市ノ瀬加那さん、シュタルク役の小林千晃さん、ヒンメル役の岡本信彦さん、ハイター役の東地宏樹さん、アイゼン役の上田燿司さんも登壇した。

 「葬送のフリーレン」は、山田鐘人さん原作、アベツカサさん作画のマンガで、「週刊少年サンデー」(小学館)で2020年4月に連載をスタートした。魔王を倒した勇者一行の魔法使いで、エルフゆえに長寿であるフリーレンが仲間の死を経験し、“人を知るため”に旅をすることになる。コミックスの累計発行部数は1000万部以上。

 初回は「初回2時間スペシャル ~旅立ちの章~」として日本テレビの映画枠「金曜ロードショー」で9月29日午後9時から放送される。金曜ロードショーでテレビアニメシリーズの初回が放送されるのは初めて。以降は、日本テレビが新設するアニメ枠「FRIDAY ANIME NIGHT(フラアニ)」で、10月6日から毎週金曜午後11時に放送される。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事