【推しの子】:リカちゃん、トミカとコラボ リカちゃんがアイに B小町のコンサートトラックも

「【推しの子】×リカちゃん」(左)と「ドリームトミカ SP 【推しの子】 コンサートトラック」(C)TOMY(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
1 / 10
「【推しの子】×リカちゃん」(左)と「ドリームトミカ SP 【推しの子】 コンサートトラック」(C)TOMY(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

 タカラトミーの着せ替え人形「リカちゃん」と「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「【推しの子】」がコラボした「【推しの子】×リカちゃん」が2024年3月29日に発売されることが分かった。タカラトミーのミニカー「トミカ」とコラボした「ドリームトミカSP【推しの子】コンサートトラック」も2024年に発売される。

ウナギノボリ

 「【推しの子】×リカちゃん」は、アイドルグループ「B小町」のセンター・アイをイメージしたリカちゃん。ヘアスタイルやアイドル衣装、うさぎの髪飾り、印象的な瞳の中の星も表現した。アイの特徴的な髪色に近づけるため、2色のウイッグを使用。衣装のスカートはアニメに登場する華やかな衣装を再現するためボリューム感、層によって異なる素材にもこだわった。手袋、靴などが付属する。価格は6600円。

 「ドリームトミカSP【推しの子】コンサートトラック」は、B小町のコンサートトラック、アクアとルビーをメインとしたコンサートトラックの2種を展開。トラックのコンテナ部が開き、ライブステージのようにパーツが展開する。それぞれ天面には作品ロゴ、コンテナ後部には作中で登場する苺プロダクションのマークがあしらわれている。価格は各880円。

 「【推しの子】」は、「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の赤坂アカさんが原作、「クズの本懐」などの横槍メンゴさんが作画を手がける人気マンガで、「週刊ヤングジャンプ」で2020年4月に連載をスタートした。突然の死を遂げた天才アイドル・アイがのこした双子の兄妹の物語が描かれる。双子の妹・ルビーは母に憧れ芸能界に入り、兄・アクアはアイ殺害の協力者であろう実の父親への復讐(ふくしゅう)を誓う。

 テレビアニメの第1期が4~6月に放送された。第2期が2024年に放送される。

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事