劇場版SPY×FAMILY:興収55.8億円突破 414万人動員 入場者プレゼントにアーニャのフレークシール “あの神様”も

「劇場版 SPY×FAMILY CODE:White」の入場者プレゼント第3弾「特製フレークシールセット」(C)2023「劇場版 SPY×FAMILY」製作委員会(C)遠藤達哉/集英社
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「劇場版 SPY×FAMILY CODE:White」の入場者プレゼント第3弾「特製フレークシールセット」(C)2023「劇場版 SPY×FAMILY」製作委員会(C)遠藤達哉/集英社

 集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の遠藤達哉さんのマンガが原作のアニメ「SPY×FAMILY」の劇場版「劇場版 SPY×FAMILY CODE:White」(片桐崇監督)が2023年12月22日の公開から42日間で興行収入が55億8000万円を突破したことが分かった。観客動員数は414万人を突破するなど大ヒットしている。同作のMX4D版、4DX版が2月10日から上映されることも発表された。

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 入場者プレゼント第3弾として、アーニャらキャラクターが描かれた特製フレークシールセット(全10種)が2月10日から配布される。さまざまな表情を見せるアーニャや、公開時に話題となった“あの神様”などがデザインされている。30万枚限定。

 「SPY×FAMILY」は、2019年3月に「少年ジャンプ+」で連載をスタート。すご腕スパイが、任務のために仮初めの家族を作り、新生活を始める……というストーリー。スパイの父、超能力者の娘、殺し屋の母が互いに正体を隠して生活することになる。テレビアニメのシーズン1の第1クールが2022年4~6月、第2クールが同10~12月、シーズン2が2023年10~12月に放送された。

 劇場版は、完全新作のオリジナルエピソード。アーニャが通うイーデン校では<星(ステラ)>をかけた調理実習が開催されることになり、調理実習の審査員長でもあるイーデン校の校長の好物であるフリジス地方の伝統菓子・メレメレを作ることをロイドが提案。本場の味を確かめるため、フォージャー家が家族旅行に出かけることになる。

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