有吉弘行:独身で“疑惑”も「否定しない」“デマ”検証スペシャル番組会見

1 / 9

 お笑い芸人の有吉弘行さんが31日、MCを務める4月放送のスペシャル番組「真実を追究せよ 踊る!デマ捜査官」(関西テレビ・フジテレビ系)の収録をし、記者会見を開いた。自分にまつわるデマについて、有吉さんが「マツコ(デラックス)さんと仕事をしてたり、37歳・独身ということもあってうわさが流れてる。まあ、完全否定する気もないんですけど」と含み笑いで語った。

ウナギノボリ

 同番組は、お笑い芸人のほんこんさんやタレントの磯野貴理子さんら「デマ捜査官」が、まことしやかにささやかれる事柄の真偽を調査し、ちまたにはびこるデマを撲滅するという内容。「食後すぐの歯磨きは、虫歯予防になる」や「ネズミはチーズが大好物」などのテーマが検証される。以前、関西ローカルで2回放送されていた番組が、今回全国放送となる。4月15日、午後4時5分~5時20分。

 一緒にMCを務めるお笑い芸人の柳原可奈子さんは、自分にまつわるデマについて「中国語がしゃべれるとなぜか思われてる(笑い)」と明かすと、有吉さんは「可奈子は、意外とモテるっていうのをよく聞いて。デマだろって」とさらなるデマを飛ばした。柳原さんは「うれしいデマだから流しっぱなしにしてます」とにやり。また、明日のエープリルフールについて聞かれると「逆にふだんウソをついているから、その日くらいは改めたい。あと、普通にエープリルフールで興奮するのはバカだなって」と一刀両断した。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事