谷花音:「ヒップホップだぜ!」 人気子役がキュートなラッパー姿

「モノマネラッパー 」の発売記念イベントに登場した谷花音ちゃん
1 / 12
「モノマネラッパー 」の発売記念イベントに登場した谷花音ちゃん

 ドラマ「パパドル!」(TBS系)で優香さんの娘役を演じた子役の谷花音ちゃんが8日、東京都内で開催されたタカラトミーのぬいぐるみ「モノマネラッパー MCミミクリー」の発売記念イベントに登場した。商品が“ラップ”をテーマとしていることもあり、花音ちゃんはヘッドホンを首にかけ、タンクトップにレギンス、スニーカーという“Bガール”風衣装に身を包み「たまにはこういう服もいいと思う。くつが星柄で可愛い」と大喜び。さらに、手をかざしながらポーズをきめて「イェーイ、ヒップホップだぜ」とパンチライン(ラップにおける印象的な言葉)を繰り出すなどラッパーになりきった。

ウナギノボリ

 イベントには、ドラマ「サザエさん」(フジテレビ系)などに出演経験のある子役の庄司龍成くんも登場。龍成くんは今後、演じてみたい役を聞かれると「悪い役をやってみたい」と少し照れながらコメント。花音ちゃんは「明るくて優しい役をやってみたい」と満面の笑みで話した。また、花音ちゃんは夏休みの予定について「花火やプールに行きたいです」と話し、「泳げないので、泳げるようになりたい」と今夏の目標を掲げていた。

 「モノマネラッパー MCミミクリー」は、話しかけたり、歌をうたうと人間のまねをするぬいぐるみ「ミミクリーペット」シリーズの新作。話しかけると、上下に動きながらラッパー風にオウム返しをする。ハムスターとペンギン、マンチカン(猫)の3種類で価格は2940円。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画