ともさかりえ:スネオヘアーと夫婦で登場 結婚後初共演は「いいものじゃない」?

1 / 9

 女優のともさかりえさんが1日、映画「ハイザイ~神様の言うとおり~」(福永周平監督)の公開初日舞台あいさつに、昨年6月に再婚した歌手のスネオヘアーさんらとともに登場。結婚後初共演となったことについて聞かれると、互いに見つめ合って「フフフ」とにっこり。スネオヘアーさんが「いつもその話になると本当に申し訳ないなというか、恐縮です」と話すと、ともさかさんも、「そうですね。あまりいいものではないですね。気恥ずかしさが先立ってしまって……」と照れ笑い。「私のシーンが終わってから、スネオさんのシーンだったので心配で見に行きました。お母さんみたいな気持ちでした」と笑顔で明かした。

ウナギノボリ

 スネオヘアーさんは「とにかく迷惑がかからないようにしていました。ほとんど、ともさかさんが撮影終わるのを待っていて、(撮影後に2人で)今日、どこ行くかって、店の手配とか、何を飲むかとかで……」と話したが、ともさかさんは、夫の演技について「ずるいですよね。(ミュージシャンは)役者には出せない空気感というか、そのまんまいるって感じで。役者にはなかなかできないですよね」と称賛。ともさかさんの相手役を演じた落合モトキさんさんも「ピュアでした」と絶賛していた。

 映画は、沖縄を舞台に、別々の場所にいた3組の男女6人の運命がからみ合い、すれ違い、新たな運命をつかみ取っていくスタイリッシュなコメディー。ともさかさんとスネオヘアーさんが結婚後初共演し、スネオヘアーさんが主題歌「ユニバース」をはじめとする音楽を書き下ろした。さらに、沖縄のアイドルグループ「ラッキーカラーズ」も今作で全国デビュー。そのほか、落合さんや深水元基さん、お笑いコンビ「笑い飯」の西田幸治さんも出演している。

 映画はキネカ大森(東京都品川区)などで公開中。1、2日のみシネマート六本木(東京都港区)でも上映する。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 9 枚

映画 最新記事