吉川ひなの:母親の自覚語る「逃げない」

「アンダーアーマー “What's Beautiful” 」新CM完成披露発表会に登場した吉川ひなのさん
1 / 13
「アンダーアーマー “What's Beautiful” 」新CM完成披露発表会に登場した吉川ひなのさん

 今年3月に第1子女児を出産したタレントの吉川ひなのさんが20日、東京都内で行われたスポーツブランド「アンダーアーマー “What's Beautiful” 」の新CM完成披露発表会に登場した。産後5カ月でCM撮影に臨んだという吉川さんは仕事と子育ての両立について聞かれ「すごく毎日新しいことだらけで楽しいです。精神的にはいろいろなことから、いい意味で何からも逃げられないぞ、と。今きちんと向き合って、すべて解決していこう、逃げられないんだから、と思うようになりました」と頼もしいママぶりを語ったが、母乳で育てているのかと記者に聞かれると「やだ~!」と急に照れて、「いまいち乙女なところが抜けないんです。なんか恥ずかしい。ブログを見てください~」とごまかして、報道陣を笑わせた。

あなたにオススメ

 子育てについて、吉川さんは芸能人の友達とよく連絡を取っているといい「本当に今ラッキー。ほしのあきさんとか、(子どもが)同級生のお友達がすっごく多い。自分が子どもを持っていると、みんなの子どもも可愛く見えちゃう」といい、「大人になったな。大人可愛いを目指していたけれど、大人っぽいのもすごくすてきなことなんだな」と、母親の自覚を語った。

 産後の体の変化を聞かれると、吉川さんは「家に体重計がなくて、見てどうかしか気にしてない。10キロ以内でそこまで増えなかった。今いったいどういう状況なのか知りたい」と苦笑し、今後の仕事については「今はファッションのお仕事をやらせていただいて、今後もしていきたい。子供服があまりにも可愛いので、プロデュースやりたいです。どなたかよろしくお願いします」とアピールしていた。

 「アンダーアーマー ウーマンズ」は、女性のスポーツシーンをより充実させるために、スポーツブラをはじめ、機能性とデザイン性を重視したブランド。CMでは、静かなピアノのBGMに合わせて、吉川さんがブランドのウエアを着て澄み切った空をバックにヨガをする様子を撮影。360度のアングルで産後とは思えない美しくしなやかな体形を披露している。10月1日から全国一斉放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 13 枚

芸能 最新記事