白石隼也:フォーゼ福士蒼汰の「キターッ!」にザキヤマネタで対抗 「ウィザードがクル~」

「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦  アルティメイタム」の初日舞台あいさつに登場した白石隼也さん(左)と福士蒼汰さん
1 / 22
「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦  アルティメイタム」の初日舞台あいさつに登場した白石隼也さん(左)と福士蒼汰さん

 俳優の福士蒼汰さんと白石隼也さんが8日、丸の内TOEI(東京都中央区)で開催された人気特撮ドラマの劇場版最新作「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦  アルティメイタム」(坂本浩一監督)の初日舞台あいさつに登場した。フォーゼの主人公・如月弦太朗を演じた福士さんは「帰ってキターッ!」と決めぜりふを披露。ウィザードの主人公・操真(そうま)晴人を演じる俳優の白石さんは「ウィザードは“キターッ”みたいなせりふがないから、さっき考えました」と話しながら「ウィザードがクル~」と、お笑いコンビ「アンタッチャブル」の山崎弘也さんのものまねで対抗した。

ウナギノボリ

 映画は、新旧の仮面ライダーが共演する「MOVIE大戦」シリーズの最新作で、テレビで放送中の「ウィザード」と前作の「フォーゼ」の活躍を描く。特撮ヒーロー番組「イナズマン」「美少女仮面ポワトリン」のキャラクターも登場することが話題となっている。ミュージシャンのデーモン閣下が主題歌「FOREST OF ROCKS」を担当。

 舞台あいさつにはデーモンさんも登場。劇場では、同作に出演するタレントで振付師のKABA.ちゃんからビデオメッセージが寄せられ、KABA.ちゃんは自身が考案した「FOREST OF ROCKS」の振り付けを発表。スクリーンにアイドルグループ「仮面ライダーGIRLS」がダンスする映像が映し出されると、デーモンさんは「こんなにしてくれるなんて、感激するね。ぜひ覚えたいけど、覚えられないかもしれない。あんなにセクシーにできない」とうれしそうな様子で話していた。

 また、舞台あいさつには、奥仲麻琴さん、戸塚純貴さん、高山郁子さん、高橋龍輝さん、吉沢亮さん、足立梨花さんら出演者も登壇した。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 22 枚

映画 最新記事