剛力彩芽:マジック初体験 本の中から“緑の魔女”で登場「緊張しました」

1 / 2

 演出家の宮本亜門さんと女優の剛力彩芽さんがこのほど、東京・汐留のスペースFS汐留ホール(東京都港区)で行われた「オズの魔法使い」読書感想文コンクール(朝日新聞社、ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン主催)の表彰式に登場し、マジックを披露した。

ウナギノボリ

 宮本さんは、映画「オズ はじまりの戦い」(8日公開)の主人公、マジシャンの「オズ」にふんして登場。中身が空の大きな本の中から“緑の魔女”姿の剛力さんが現れると、コンクール受賞者が集まった会場からは驚きの歓声と握手が起こった。

 初めてのマジックを大成功させた宮本さんは「手がガタガタ震えていました。マジックで人を喜ばせることができるなんて、なかなかくせになりそうです」と大満足。剛力さんは「緊張しましたが、宮本さんについていけば大丈夫だと思っていました」と“初体験”を楽しんだ様子だった。

 同映画は「スパイダーマン」のサム・ライミ監督の最新作。「オズの魔法使い」の前日談で、主人公・オズの知られざる過去が初めて明かされる。宮本さんは「おもしろかった!最初から“こう来たか!”と思わされました」と興奮気味に語り、剛力さんは「友達、家族みんなで見てほしい」とPRした。

 なお、表彰式では「最優秀賞」「朝日新聞賞」など各賞の受賞者が発表され、宮本さんと剛力さんは特別審査員、プレゼンターとして会場を盛り上げた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事