道端アンジェリカ:魔法で「肉食男子増やしたい」 あき竹城と魔女に“変身”

1 / 16

 モデルの道端アンジェリカさんと女優のあき竹城さんが5日、東京都内で開催された映画「オズ はじまりの戦い」の公開記念イベントに、同作の魔女キャラクターをイメージしたメークと衣装で登場した。“かけたい魔法”を聞かれた道端さんが「素敵な男性が現れてほしい」と語ると、あきさんは「魔法を使わなくてもたくさん現れるでしょ?」と驚きの表情で、道端さんは「ダメなんですよ、最近の男子は。草食ばかりで」と嘆き、「肉食男子が増えますようにって魔法をかけます」と力を込めていた。

ウナギノボリ

 魔女ファッションに身を包んだあきさんは「これで街を歩いたら人が集まって人気者になると思います」と語り、「こういうメークもまたチャンスがあればやってみたい」とご満悦の様子。ふだんのファッションについても「結構かわいいのが好き。色はピンクが好き。なるべく明るい色の服を買うようにしています」とノリノリだった。

 「オズ はじまりの戦い」は、ウォルト・ディズニー製作のアクションアドベンチャーで、「スパイダーマン」3部作のサム・ライミ監督が、米作家のライマン・フランク・ボームさんの児童文学「オズの魔法使い」の知られざる過去を描く物語。さえない手品師のオスカーが魔法の国「オズ」を救うため、美しすぎる魔女たちとの壮大な戦いを繰り広げながら、オズの魔法使いになるまでを描いていく。主人公のオスカーを ジェームズ・フランコさんが演じるほか、“オズの国”の3人の魔女役をミシェル・ウィリアムズさん、レイチェル・ワイズさん、ミラ・クニスさんが務める。映画は2D・3Dともに3月8日公開。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 16 枚

映画 最新記事