秋元才加:AKB48卒業後初イベントで峰不二子に

AKB48卒業後初のイベント出演で峰不二子をイメージした黒のライダースーツ姿で登場した秋元才加さん
1 / 12
AKB48卒業後初のイベント出演で峰不二子をイメージした黒のライダースーツ姿で登場した秋元才加さん

 人気アイドルグループ「AKB48」を8月28日に卒業した秋元才加さんが23日、新宿駅東口のステーションスクエアで行われたバイク買い取り専門店「バイク王」のイベントに登場。この日がAKB48卒業後、初のイベント出演となった秋元さんは、アニメ「ルパン三世」の峰不二子をイメージした黒のライダースーツ姿で登場し、「今日は峰不二子ちゃんに変身できて光栄です」と笑顔を見せた。集まった女性ファンから歓声が飛んでいた一方で、秋元さんは「ハードル高くて緊張した。胸を頑張った」と苦笑気味で、「今後はセクシー路線?」と報道陣から質問されると、「恐れ多いです」と恐縮していた。

ウナギノボリ

 秋元さんは、以前から「ハーレーに乗りたい」という願望があったといい、大型二輪の免許を取るために「今教習所に通っていて、年末までには免許を取りたいと思っている」といい、「サービスエリアでいろんな出会いがあるって聞いたので、なんかのきっかけになったらうれしい」と出会いを期待している様子。恋愛が“解禁”されたことから、好きな男性のタイプは「ルパン三世」の石川五ェ門だといい、「無口な男性が好き。私も和食が好きだし、基本的に目をつぶってるので私以外の女の子を見ないと思う。自分だけを見ててほしい」と明かした。また「(今後は)舞台、映画、映像、バラエティーとか一つに限定せず、いろんなことをやっていきたい」と目標を話した。

 イベントは、「バイク王」が開催しているルパン三世、次元大介、石川五ェ門の等身大フィギュアとサイドカー付きオリジナルバイクが当たるプレゼントキャンペーンの一環で行われた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事