剛力彩芽:ラブストーリー「もっと挑戦したい」

ドラマ「バックハグ~アフェリエイトがつなぐ恋」に出演する剛力彩芽さん(左)と桐山漣さん フジテレビ提供
1 / 2
ドラマ「バックハグ~アフェリエイトがつなぐ恋」に出演する剛力彩芽さん(左)と桐山漣さん フジテレビ提供

 女優の剛力彩芽さんがこのほど、主演ドラマ「バックハグ~アフィリエイトがつなぐ恋」の会見に出席。ドラマは大学受験に失敗し4浪が決まった女性が東大卒ながらアフィリエイト(ネット広告)で生活する“引きこもり”の男性と出会い、恋に落ちるという物語で、「実はあまりラブストーリーを演じたことがない」という剛力さんは「ラブストーリーは挑戦。好きになったときの表情というのもまだイマイチつかみきれてない気がして、全てが挑戦です」と語った。

ウナギノボリ

 ラブストーリーを演じるにあたって、「感情を出せるようにセリフを読み込むようにはなるべくしてます」と話し、今後挑戦したい役については「何でもやりたい。今は恋愛ものをやっていて、それはまだ自分自身も正直見るのは恥ずかしい。自分が(役で)照れたりするのを見るのとか……。もっと恋愛モノに挑戦したい」と希望を明かした。

 ドラマでは“引きこもり”の男性役を桐山漣さんが演じる。演じる役について、剛力さんは「(自分とは)正反対。東大行けなかったら人生終わっちゃうって思い込んでいるところはすごい」と印象を話し、「わりとそのままの等身大の女の子で、たくさん夢を見ながら勉強一本にしぼってきたというところはすごくお芝居しやすい」とコメント。「(出演者の)2人ともいろいろな過去とか苦しみを抱えている中で、お互いぶつかり合ったり助け合ったりしながら成長していく姿に何か感じていただけたら」とアピールした。

 ドラマは5月16日午後11時から、CS放送の「フジテレビNEXT ライブ・プレミアム」、インターネット有料チャンネル「フジテレビ NEXTsmart」で放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事