福田彩乃:デビュー5周年で初単独ライブ 東京・名古屋で7月開催へ

デビュー5周年を記念して初単独ライブを行う福田彩乃さん
1 / 1
デビュー5周年を記念して初単独ライブを行う福田彩乃さん

 ものまねタレントの福田彩乃さんが、デビュー5周年を記念して7月に東京と名古屋で、初めての単独ライブ「福田彩乃5周年 初単独ライブ −はじめまして−」を開催することが27日、明らかになった。コントの中で使用する曲の作詞・作曲に初挑戦したり、架空のアイドルグループを“初プロデュース”するという設定のネタのほか、ものまねやコントを中心に新ネタなども披露するという。

ウナギノボリ

 2011年にデビューした福田さんは「振り返れば人の特徴を盗んではものまねばかりを繰り返してきた5年間でした」と振り返り、「車に例えるなら、ボディーは軽自動車、エンジンはスポーツカーのように。わたしはこのライブを通じて皆さんの体に『G』を感じていただき、心に『ウインカー』をともしたいと思っています」と意気込み、「わたしの『カーナビ』で皆さんを笑いの世界にご案内できるよう心よりお待ちしています」とコメントしている。

 単独ライブは、7月19~20日に「東建ホール」(名古屋市中区)で、同24~26日に恵比寿ガーデンプレイス内の「ザ・ガーデンルーム」(東京都目黒区)で開催予定。

芸能 最新記事